30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

スーパースカルプ発毛センターに行ってきました!

みなさんこんにちは!ソラです。

 

最初の更新からずいぶん時間が経っちゃったんだけど…

この間、スーパースカルプ発毛センターに行ってきました。

 

今までいろんな育毛サロンや病院にいってきたんだけど、

これといった効果がなくて、大金を捨ててきたような状況だったたから、

本当はもうサロンに通うつもりはなかった

 

けど、ブログを始めたのをきっかけにもう一回試してみようかなって思いました。

 

そこで選んだのがココ!

選んだ理由は安さと、飲み薬を使わないっていうところ

 

今回は体験だったので、その内容を紹介していきまーす!

 

お店は小さなビルの一室で、今まで大手サロンにしかいったことなかったから小さくてびっくり!

でも完全予約制でほかのお客さんとすれ違うこともないし、きれいなスタッフのお姉さんたちに見られる気恥ずかしさ(←これまで毎回地味にストレスだった)もなく、入りやすかった。

 

まずは例のごとくカウンセリング+マイクロスコープで頭皮チェック。

私はびまん性が相当進行しててスッカスカなんですけど、特に前頭部がほとんど生えていない状態。

でも先生が「まだ頑張って生えてこようとしている毛が見られるから、これを頑張って育てていこう」ってけっこう力強く言ってくれたんだよね。

今まで、「個人差があるので結果に保証はできません」が決まり文句だったから、今回はかなり具体的なプランを示してくれて、「生えるよ」ってちゃんと言ってくれたのがすごくうれしかったなー

 

まあ、これまで期待しては打ちひしがれるの繰り返しだったので、30パーセントくらいしか期待してないのだけれど。毎回同じ箇所をマイクロスコープで写真取ってくれるらしいので、頭皮の改善状況が確認できるのもうれしいポイント。

 

実際の施術は、光線トリートメント→頭皮洗浄→成長因子導入→マッサージという流れで、90分のものをお試しで短縮してやってもらいました。

ヘッドスパ×メソセラピーって感じかな。

 

マッサージをしてくれるので気持ちよかった~

お試しは6,000円でした。

(店舗によって内容や価格は多少違うかもしれないのでホームページで確認してみてね。)

 

まだどのプランで契約するかは決めかねているので、次の記事で料金のこととか

頭皮の写真とか載せてみたいと思います。

 

ではでは^^