30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

HARGとパントガール

こんにちは!ソラです。

今日はこれまで受けてきたわたしの治療歴史について、
書いていくよー

私が初めて受けた治療は、HARGです。

HARGは、頭皮に約150種類の各種成長因子を注入することで、
毛乳頭や毛包に細胞レベルの再生を促し 毛管を再生成長させ血流も促進させます
女性の薄毛にも効果があるというのが特徴。


これはかれこれ7年前くらいに受けました。
値段は55万円くらいだったかな~

あいまいなので、わたしが通ってたクリニックのホームページを確認したところ、
6回で1クール600,000円でした


はっきり言って、HARGは何もいいことなかった!(私にとっては)
まずこのお値段ってけっこう高いと思うんだよね。

そしてね、痛いんだよ。
頭に麻酔の注射を打つのが。

おでことか、頭の数か所に注射をされるの。

特に、耳の上が痛かったなー。
麻酔が効いたら、小さい注射みたいなので頭皮にまんべんなくお薬を注入していきます。
そこは麻酔が効いてるから痛くないんだけど。

月に一回治療をして、

でも、残念ながら効果はほとんどなかったという。
治療の最後の日は、先生は治療の後なんも言わずに逃げるように去っていったんですよ。

結果が出なかったから気まずかったんだろうね。

そのあと別なクリニック行ったときに、先生に「HARGじゃ改善しないよねぇ」と言われてしまいました(泣)

それから、この時はパントガールという飲み薬も併用しました。
これも効果ないんで、オススメしません!

そもそも、パントガールはどんなお薬かというと、
アミノ酸やケラチン、ビタミンなどが配合された女性のための薄毛改善用医薬品。
たしかに髪の成長や美髪に必要な成分ではあるけど、発毛成分が入っているわけではないんだよね。

ちょっとボリュームダウンしてきたくらいの人にはいいのかも。
私みたいなスカスカな人にはダメですね。

ちなみに、私が通っていたクリニックでは、一か月分で9,800円。
まあミノキよりは安いけど~って感じ。

やはり、薄毛の進行具合によって治療の仕方はちゃんと選ばないとなって思いました。

 

次回は、メソセラピーについて書きたいと思います。

ではでは

Sora