30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

薄毛隠しは結局どれがいいの?①

薄毛の皆さんこんにちは!

 

今日は薄毛の隠し方について。

みなさんはどうやってカバーしてますか?

 

わたしは長い付き合いなので色んな方法を試してきました。具体的には、パウダー、ファンデーション、マープ、ウィッグです。

 

それぞれ、使ってみたメリットとデメリットをお話ししようと思います。

 

まずは、パウダー。

これは、何年も愛用してました。

 

パウダーのいい所はなんと言っても、すごい自然にカバーできるところ!

地毛を活かして増毛できるのがいいよね。

 

スーパーミリオンヘアーを最初は使ってたけど、Amazonの安いやつでも十分隠せました。

使った写真はこんな感じ⭐︎

 

f:id:cSora:20201211065852j:image

 

地肌がスカスカなわたしでも、こんなに隠せます。

本当は、パウダーを雨や汗とかから守るためのセットスプレーを使うんだけど、私は頭皮のことを考えてスプレーは使ってなかったです。

でも、それだとパウダーが落ちて服について汚れるし、頭掻いたりクシでとかすことも出来ず、すごくストレスでした。

洗面所も粉だらけになってしまうし、プールとかで水に濡れればもちろん落ちるし。

 

友人とのお泊まりの時とかは大変!

温泉入る時はずっと頭にタオルまいて、髪乾かしたらすぐまたパウダーつけてって感じで、、

そのまま寝るから枕カバー汚れちゃうしね💦

 

安くて自然なパウダーは、少し薄くなってきた人には一番いい方法だと思います!

 

けど、わたしは髪質にもすごく悩んでいたので、それをカバーするためにウィッグという選択をしました。

 

ウィッグになったらもう、友達と温泉入れないなぁ、、

次の記事はウィッグについて書きます!