30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

【治療レポ】シャンプー変えました。スーパースカルプ発毛センター(26回目)

みなさんこんにちは!

 

梅雨が明けましたね。
これから暑くなって紫外線も強まり、頭皮にとっては負担のかかる季節です。
しっかり対策をしていきたいところですね。

 

さて、今回も治療に行ってまいりました。
使っていたシャンプーがなくなったので、いつものを買おうとおもっていたのですが、今日は違うシャンプーをおススメされたので、そちらを買ってみました。

 

というのも、私が今まで使っていたシャンプーは「男性用」で洗浄力が高いものでした。
治療を始めたころは皮脂が多かったので、こちらを使っていたんですよね。
ここ最近は皮脂もだいぶ落ち着いてきたので、頭皮に優しい「女性用」のシャンプーを使ってみることにしました。

 

f:id:cSora:20210718102942j:image

 

こちらも男性用と同じ、発毛成分が配合されたスカルプシャンプーです。

 

f:id:cSora:20210718103200j:image

 

シャンプーの紹介についてはこちらの記事をチェックしてくださいね。

sora-kaigai.hatenablog.com

 

 

心配していた泡立ちも男性用と同じくらいしっかりしていて、違うのは少し香がするところくらいです。
けっこう気に入っています!

 

一本使い切ってみて、スカルプセンターで頭皮の状態の経過を確認してから使用を続けるかどうか決めたいと思います。

 

そして、現在の頭皮の状態です!

 

f:id:cSora:20210718065558j:image

 

f:id:cSora:20210718065930j:image

 

髪がまたチリチリになってきたので、今度縮毛をかけたいと思ってます。
汗をかくとすぐチリチリになって困ります(^_^;)

 

ではまた〜

 

SORA

 

width="0%" high="50%"