30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

【薄毛の髪質対策】おススメのヘアオイル紹介

みなさんこんにちは、ソラです。

 

私が薄毛とともに悩んでいるのが、「髪質」です。
薄毛の人の髪の特長って、コシやツヤがなくて、細くてチリチリしてますよね。
一生懸命セットしても、湿気で一瞬でチリチリもやもや、本当に嫌になります。

 

私の髪質はまさにロッチの中岡さんみたいです。
中岡さんは前テレビですごく高いシャンプーを使っていると言っていましたが、残念ながら効果があるようには見えないですよね。
私も一時期はあらゆる高級シャンプー、トリートメントを試し、美容院でも定期的にトリートメントを受けてきました。
でも、全くなにも変わらず。
結局、土台である頭皮が健康でなければ、いい髪は生えてこないのですよね。

 

頭皮の改善には相当な時間がかかりますから、すぐに髪をきれいにする方法にはなりません。

そこで使うのがヘアオイルやヘアミルクなどのアウトバストリートメントです。
これらのトリートメントは、髪にうるおいを与え、まとまりやすくしてくれますし、ボサボサ頭を落ち着かせてくれます。

それを知ってから私はずっといい商品を探し続けていました。
髪が尋常じゃなくチリチリボサボサなので、軽めのオイルとかだと、全然髪が落ち着かないんですよね。
かと言ってたっぷりつけたり重めのオイルを使うと髪はぎっとぎとの不衛生な印象になってしまうし。とにかく悩んでいました。

 

でも、最近やっといい商品に出会えました!

それがこちらのモロッカンオイルです。

 

f:id:cSora:20210729124400j:image

 

美容院で使われていたり、海外モデルも使っている良質なオイルです。 

商品の説明によると、

 

髪を美しく整えるアルガンオイル(保湿成分)を始めとして、プロテイン(補修成分)や脂肪酸、オメガ3オイル(共に保湿成分)、ビタミン類(美容成分)を配合。幅広い髪質の方に、髪のベースをつくるトリートメントとして、またスタイリング剤や仕上げ剤としてもご使用出来ます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とのこと。

今までいろんなオイルを試したのですが、乾燥やパサつき、ぼさぼさを落ち着かるためには、オイルを多めにつけなければならず、結果重たくべっとりした髪になっていました。しかも、ちょっと経てばまたうねりやボサボサに元通り。

 

でも、このモロッカンオイルは少量で髪になじみ、スタイリングもしやすいんです。
オイルが髪にどんどん浸透してく感じ!だからサラサラしっとりを実現できます。

 

ドライヤー後のヘアケア、朝のスタイリング時に1~2プッシュを髪になじませています。

 

では、実際に使ってみましょう。

 

f:id:cSora:20210727111142j:image

 

こちらが使用前。縮毛をかけていますが、毛先がパサパサです。

 

f:id:cSora:20210729124734j:image

 

髪の中間から毛先にかけて1プッシュなじませました。 
するんっとまとまり、カールも自然についています。

 

こちらのオイルのいいところはしっとりまとまるのにベタつかず、自然なツヤがでるところです。
私のようなパサパサの髪ですら潤ってくれて、本当に神アイテムなんです。
 

雨とか湿気には勝てないけど、この商品に出会ってからすごく助かっていて、手放せません。

 

なんか宣伝みたいな記事になってしまいましたが、私レベルのチリ毛にも効果があるので本当におすすめ。

 

ただ、高いです汗

でも2か月くらいはもちますよ!

気になる人はお試しあれ☆