30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

薄毛を隠してる人はプールや海に入れる?

みなさんこんにちは!

 

夏ですね!(いきなり)

 

みなさんはプールや海は好きですか?

わたしは大好きです(^o^)

 

しかし。

薄毛にとって髪が濡れることは命に関わります(真剣)

海からあがった姿はまるでカッパのよう…

 

そこで、薄毛でも海が大好きな私がしている対策をご紹介してみますね♪

 

1 とにかく髪を濡らさない!

浮き輪は必須。基本的に髪を濡らさない戦法です。浮き輪をしていればウォータースライダーでも沈むことはありません。日焼け対策で帽子を被ったまま入っている人もいるので、それもいいと思います。友達に沈められたり水をぶっかけられる危険がある人には厳しそう。

 

2 ふりかけ&スプレーで防水対策

これなら濡れても完全防御とは行きませんが、ある程度対策としては有効ではないでしょうか?

ふりかけについてはこちらの記事をどうぞ。

 

sora-kaigai.hatenablog.com

 

ふりかけのあとはスプレーでバキバキに固めといてくださいね。

多少違和感があっても髪用の日焼け止めつけすぎちゃった、とかでごまかせます。

 

3 ウィッグしたまま入水!

ウィッグは最強。ウィッグはお湯に弱いので、水なら濡れても大丈夫です。ただ、海水や塩素で傷んでしまうの潜ったりするのはできれば避けましょう。

ウィッグを持っていない人はお金がかかってしまうので中々難しい方法ですね。

 

わたしはウィッグしたまま何度も海やプールに潜ってました。その結果ウィッグも髪も痛んでしまったので、今は極力濡らさないようにしてます。

 

 

以上、対策というほどのものでもありませんでしたが、少しでもお役にたてばうれしいです(^^)

コロナ渦ではありますが、薄毛でも夏を楽しみましょう!