30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

【薄毛のヘアスタイル】縮毛andカットしましたー!

前回縮毛をかけてから、4ヶ月が経ち、顔まわりがチリチリになってきたので縮毛をかけることにしました!

縮毛は前回同様クセストパー®︎です。
この縮毛は髪へのダメージを軽減する方法で行います。お値段高いし時間もかかるけど、ありがたいんです。

私の髪は地染めで茶髪の部分がまだ残っていて、そこの傷みがひどかったので7センチほどカットもしてもらいました。

合わせて5時間くらいかかったかな。
買ってきた本も読み終わり、ぐったり。

まだ毛先は残ってますが、これでほぼ黒髪になり、髪質もよくなったと思います。

でも、新しく生えてくる毛がチリチリしてるから、それがすごく悩み。
治療して、生活習慣も気をつけて、薬も付けてるのになぁ。

ところで、髪型に関してですがわたしは本当はロングヘアにしたいです。
ロングだと、量は同じでも物理的に髪の質量が多いじゃないですか。
なんか安心するんですよね。
ショートにしちゃうと、髪がなくなったみたいで嫌なんです。

それで割と今までショートは避けてきたので、こんなに短いのは久しぶり。
ボリュームはないけど、清潔感はでたのではないでしょうか!

これで髪に栄養がいきわたりやすくなって一本一本しっかりしてくれるといいな
大好きなオイルをたっぷりつけて毎日ケアしたいと思います♪


今は前髪作ってないですが、今後作ろうか迷ってます。みなさんはどんな髪型にしてますか?

ぜひ教えてください(^ ^)