30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

【スーパースカルプ発毛センター/比較写真】通ってるお店はここです【仙台泉店】

あけましておめでとうございます⛩

気まぐれ更新で本当にごめんなさい💦
新しい年になっても相変わらず治療継続中です!

今年こそは何もせずに堂々と外歩きたいな〜

さて、今日は私がいつも治療してもらっているスーパースカルプ発毛センターについてなんですが、私が通ってるのは【仙台泉店】になります。

今までこのブログでお伝えしているように、
毎回の丁寧なカウンセリングと他の大手サロンよりも良心的な価格で、もう1年以上通っています!

他のサロンと違って都度払いできるので、月々の美容費みたいな感じで生活費として考えていて、そこまでの負担にはなっていないです( *´ v `* )

比較写真を作ってもらったので、久しぶりに現在の状態を紹介します☆

左から2020年9月→2021年4月→2021年12月となっています。


治療開始前と比べると髪質も太さもけっこう良くなったと思います✨

ただ、8月あたりから劇的な変化というのがなくて、モチベーション落ち気味でした💦

というのも今年の4月からウィッグなし生活という目標だったので、このペースだとどうかな〜って少し焦りを感じているこの頃です。

通院頻度を増やすか、ちょっと先生と相談していきたいと思います。

ホームケアは外用薬としてミノキシジルと、スーパースカルプセンターのシャンプーを使っています。
飲み薬は普通の健康サプリだけです。

そろそろまた縮毛かけないとチリチリになってきてるし、白髪出てきてるし、色々髪の悩みは尽きません(>_<)

今年も初詣でお祈りしてきました!

努力と願いが届くといいなぁ🤲