30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

【治療レポ】スーパースカルプ発毛センター(仙台泉店)

こんにちは!
今年も相変わらずスカルプセンターに通っています♪

今回、あまり変化がなくなってきてることを相談して、
ホームケアを見直すことにしました。

というのも、私はコスト的に厳しくてここ数ヶ月はホームケアをミノキだけにして、他をサボっていたんです。

でも、ミノキだけでは生えないとのこと。
しっかりホームケアをするように言われました。

ミノキシジル→血管拡張効果

スーパースカルプのローション、エッセンス→頭皮環境を整えるのと毛母細胞の活性化

この相乗効果ではじめて写真で変化がわかるほど改善するんだそうです。

前も紹介したことがありますが、スーパースカルプセンターのローションとエッセンスはこちらです。

これをまた使うことにしました!
今まで市販の育毛剤で効果を感じたことがなくて、使わなくてもいいかな〜なんて思ってたけど、
たしかにホームケアをサボりだしてから成長の勢いがなくなった気がするので、大事なんだと思います。

ホームケアとミノキの併用、そして定期的な治療の継続、お財布と相談しながらではありますが、私には4月からウィッグを取るという目標があるので、
なんとか頑張りたい🙌

さて、家でも写真を撮りました🤳
ミノキつけたあとなので髪が固まって頭皮が出ちゃっています💦

アップだとこうなってます

正面はけっこういい感じ

縮毛かけてから半年近く経ちますが、髪質、良くなってきた感じがします!
髪が太くなってきたからかな?

ではまた次回💡