30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

夏の湿気に悩まされ中

こんにちは、かなです。

 

最近のマイクロスコープの写真。

 

f:id:cSora:20220716113555j:image

 

相変わらず、ポツポツと発毛している状況です♪

 

f:id:cSora:20220716113020j:image


f:id:cSora:20220716113014j:image


f:id:cSora:20220716113023j:image


f:id:cSora:20220716113017j:image

 

去年かけた縮毛は完全に取れて、また髪はチリチリに戻ってしまいました。

少しの湿気にも敏感なので湿度が高いとチリ毛があっちこっちに立って

本当に困ります。


f:id:cSora:20220716113027j:image
f:id:cSora:20220716113030j:image

 

そんな時にもありがたいのがウィッグの存在。

ウィッグで髪のボサボサも隠せています。

 

ウィッグしない日はキャップをかぶって隠しています。

 

今年の夏は、数年ぶりに親族の家に泊まりに行くので、ウィッグ被るか悩んでます。

ウィッグなしだとボリュームなさすぎるし、髪質もチリチリだしで、、でもお泊りだとずっと被っているわけにもいかないので、どうしようって感じです。

とりあえず、髪には申し訳ないけど、そろそろ我慢できないので縮毛かけようと思います。

髪が少ないとどんな髪型にしても決まらないので、私は美容院には年1回くらいしか行きません(笑)

どんな感じに仕上がるか、また投稿しますね^^