30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホームケア】スーパースカルプ発毛センターのスカルプシャンプーEX

こんにちは! 今日はホームケア紹介の第三弾で、シャンプーです。 価格は1,280gで5,000円です。 実はこのシャンプー、女性用もあるのですが、私は皮脂が多めなので男性用を使っています。 優しい洗い上がりで、皮脂を取りすぎることなく、しっかり洗浄できる…

【ホームケア】スーパースカルプ発毛センターのチャージローション

先日のホームケア紹介の続きです。 一つ目の商品は、チャージローション。 300ml6,000円 「頭皮の化粧水」の役割を果たし、育毛有効成分も配合されています。 頭皮の乾燥に効果的なアイテムとなります。 粒子上の柔らかいミストで浸透率が高いです。なんでも…

スーパースカルプ発毛センターのホームケア紹介!

おはようございます! 今日は今通っているスカルプセンターのホームケア商品のご紹介です。 ラインナップはクレンジングシャンプー、トリートメント、チャージローション、育毛エッセンスとなっています。 (トリートメントは持っていません。写真は左からエ…

冷えと薄毛の関係

みなさんこんにちは。 毎日寒い日が続いていますね。 私の住んでいる地域は雪がよく降ります。 皆さんは冷え性ですか? わたしは子どもの頃からずっと冷え性です。 冷え性の中でも末端冷え性で、手足が冷たくてこの時期は本当に辛いです。 「冷え性、改善」…

今年こそ

明けましておめでとうございます! ソラです。 わたしは冬休みが長かったので今日から仕事です。 年末年始は家でダラダラしていたので、ウィッグもつけずにいれたのですが、 今日からまたウィッグしっぱなしの日々です。 頭皮の状態は相変わらず、、休みの間…