30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

血流チェックとあったかグッズ紹介【冷え性】

みなさんこんにちは。

日に日に寒くなってきましたね。
私が住んでいる東北地方は本当に手足が凍るほどの寒さです☃

薄毛的には汗をかかなくて済む冬のほうがいいかな、と思いますが冬はまた別の問題が。
そう、冷え性問題です⛄
冷えは女性の、そして薄毛の天敵なのです!

私は子供のころからずっと冷え性で、手の爪が青くなるほどいつも手足が冷え切っています。
体はあたたかくても、手だけは冷たいんですよね🥶

髪が生える頭部も体の末端。血液が十分に回らないと髪に栄養を届けることができません。
たぶん冷え性も薄毛の原因のひとつなのかも、と自己分析しています。

先日、スーパースカルプ発毛センターで血流チェックをしてもらいました。
頭部ではなく、手の指先です。

特別な液体をつけて機械で指を読み取ると、モニターに血流が写るようになっています。
このときは手があたたかかったので、先端までしっかり血液が流れてました。
流れ方もサラサラで良好◎

次は手が冷えているときの状態でも見てみたいです。

さて、そんな冷え性な東北人の今年の冬のマストアイテムをご紹介します!
下に商品リンクもあるよ♪

①まるでこたつソックス

タツに入っているかのように足を温めてくれる靴下。
部屋用なのか分からないのですが私は外出用にズボンの下にはいたり、
普通の靴下に重ね履きにしてます。
これがあるとつま先の感覚がなくなることはないし、本当にありがたい存在!!

②張らないホッカイロ

外出するときは必ず2個持ち。コートの両ポケットに入れておいたら手がポッカポカ。
常に直で握っていたいので手袋はしない派。

ユニクロのフリースタートル

極暖+このタートルで風の侵入を徹底ガード。
何を着るにもこのインナーセットは鉄板で、東北の冬も耐えられるあたたかさ☺
オンラインストアは売り切れだったので似たような商品を楽天roomに貼っておきます💦)

④ボアバケットハット

流行のバケットハットは薄毛隠し+冷え対策にもなる優れもの。
帽子が流行ってくれると薄毛的にはほんとありがたい。
ボアやファー素材は薄い頭も温めてくれる。
でも蒸れだけは注意ですね💦

⑤エプソムソルト

大人気の硫酸マグネシウム入浴剤。
お風呂に入れると体を芯からあっためてくれて、湯冷めしません。
私は普段シャワーのみなのでたまに湯舟に入るときは必ず入浴剤入れます。

楽天roomにコレクションを作ったので気になる方はぜひこちらからどうぞ♪
room.rakuten.co.jp



体を冷やさないよう、ぜひ取り入れてみてください。
また、おススメがありました教えていただけると嬉しいです☺

Twitter始めました! @usuge_sora