30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ用ウィッグ

こんにちは! お出かけ用のウィッグを着けたので写真をアップします✨✨ 服はパジャマですが、、 わたしはウィッグを仕事用とお出かけ用で 二種類もっています。 こちらのお出かけ用の方が、オーダーメイドで ぴったり合い、ヘアスタイルとしても 気に入ってる…

プロテインは育毛にいい?

こんにちは。 私の住んでいる地域は雪が多くて最近なかなか行けていないのですが、 ジムに通って筋トレをしています。 ダイエットのためでもあるのですが、 育毛にも良いと思って取り組んでいます。 結局、体に良いことってすべて育毛につながると思うので!…

湘南美容外科のメソセラピー

わたしの過去治療歴 メソセラピー。 湘南美容外科では、月に1回の治療とミノタブ、塗りミノ併用でした。 わたしはモニター価格だったので毎回写真を撮って、そのあと治療へ。まずは細い針で頭皮に小さな穴を開けていきます。 これが私はすごく気持ちよかった…

薄毛隠しはどれがいい?②

前回記事の続きです! 私は今二種類のウィッグを使っています。 仕事を辞めたタイミングでウィッグをつけ始めました。 やはりこれの良いところは何と言っても、 堂々と外を歩ける! 自分に自信が持てる! 髪型って本当に人の印象を左右するなって思います。…

薄毛隠しは結局どれがいいの?①

薄毛の皆さんこんにちは! 今日は薄毛の隠し方について。 みなさんはどうやってカバーしてますか? わたしは長い付き合いなので色んな方法を試してきました。具体的には、パウダー、ファンデーション、マープ、ウィッグです。 それぞれ、使ってみたメリット…

スーパースカルプ発毛センター(9回目)

お久しぶりです! ソラです。 引っ越しなどしていて更新が遅くなってしまいました この間も治療は続けており、9回目が終わったところです。 目に見える変化はまだまだ感じられませんが、マイクロスコープで見ると発毛してきている部分、毛が太くなっている部…