30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

治療から1年経過!(比較写真あり)

お久しぶりです。更新だいぶあいてしまい、すみません(>_ スーパースカルプ発毛センターで治療を始めてから、早いもので1年が経ちました。 まだまだ満足できる状態には回復していませんが、確実に効果を実感しているので、 報告しますね! こちらをご覧くだ…

【薄毛のヘアスタイル】縮毛andカットしましたー!

前回縮毛をかけてから、4ヶ月が経ち、顔まわりがチリチリになってきたので縮毛をかけることにしました!縮毛は前回同様クセストパー®︎です。 この縮毛は髪へのダメージを軽減する方法で行います。お値段高いし時間もかかるけど、ありがたいんです。私の髪は…

薄毛を隠してる人はプールや海に入れる?

みなさんこんにちは! 夏ですね!(いきなり) みなさんはプールや海は好きですか? わたしは大好きです(^o^) しかし。 薄毛にとって髪が濡れることは命に関わります(真剣) 海からあがった姿はまるでカッパのよう… そこで、薄毛でも海が大好きな私がしている…

【薄毛の髪質対策】おススメのヘアオイル紹介

みなさんこんにちは、ソラです。 私が薄毛とともに悩んでいるのが、「髪質」です。薄毛の人の髪の特長って、コシやツヤがなくて、細くてチリチリしてますよね。一生懸命セットしても、湿気で一瞬でチリチリもやもや、本当に嫌になります。 私の髪質はまさに…

【治療レポ】シャンプー変えました。スーパースカルプ発毛センター(26回目)

みなさんこんにちは! 梅雨が明けましたね。これから暑くなって紫外線も強まり、頭皮にとっては負担のかかる季節です。しっかり対策をしていきたいところですね。 さて、今回も治療に行ってまいりました。使っていたシャンプーがなくなったので、いつものを…

【薄毛隠し】魔法の粉、増毛パウダーの使い方を徹底解説!(スーパーミリオンヘアーよりお得!)

みなさんおはようございます。 このブログをご覧いただいてる方は、薄毛でお悩みの方だと思います。 みなさんは薄毛隠しはされていますか? 私は最近はウィッグをしないでお出かけすることがあるので、 今回の記事ではその時の薄毛のカバー方法をご紹介しま…

【治療レポ】スーパースカルプ発毛センター(25回目)

こんにちは。ソラです。 スーパースカルプ発毛センター25回目の治療に行ってまいりました。 先生からは、「太い髪が増えて、頭皮の状態もよくなっている」と言われました。 以前の頭皮は、マイクロスコープで見るとパンパンにむくんでいたんですが、 むく…

薄毛の人にしか分からないこと

みなさんおはようございます。 ソラです! 今日は私が薄毛になってから苦労していること、よく思ってしまうことを 書いていきますよ~ たぶん、薄毛の人なら共感していただけるはず。 1.集合写真とかプリクラとか、写真を撮りたくない 私は若くして薄毛が…

【治療レポ】スーパースカルプ発毛センター24回目!

みなさんおはようございます。 今日はスーパースカルプ発毛センターの治療レポです。 昨年の9月から治療を始めて早いもので24回目の治療となりました。 頭皮の状況はまずまず。か弱いながらも新しい毛が生えています。 健康な人の髪は、一つの毛穴から複数…

ドライヤーと自然乾燥、髪にいいのは結局どっち?

みなさんおはようございます。 今日のテーマは、「髪の乾かし方」です。 自然乾燥は髪によくない、と聞きませんか? 確かに、この記事を書くにあたり、いろんなサイトを調べたんですが、 どのサイトでも「自然乾燥はダメ」という結論でした。 その理由として…

ウィッグなしで外出する日の髪の様子

みなさんおはようございます、ソラです。 最近は何もつけずにスーパーに行ったりすることが増えました。 といってもまだ行けるのはスーパーだけですが。 そんな日の髪型はこんな感じです。 正面から見ると、あれ?ちょっと薄いかな、くらいなんですけど、 こ…

育毛のためにやめたこと4つ

みなさんおはようございます。 ソラです。 みなさんは髪によくない生活習慣ってなんだと思いますか? 私はもともとお酒もタバコもしていませんが、ダイエットも兼ねてやめたことがいくつかあるのでシェアしたいと思います。 (ちなみに食事を抜くなど過度な…

薄毛の髪質に悩む人必見!クセストパー®

みなさんおはようございます。ソラです。 今日は育毛の観点からすれば良いことではないのですが、 縮毛矯正についてのお話です。 私は薄毛の開始と同時に髪がチリチリになり、細く絡まって 手櫛も通らないほどのぼさぼさ頭になってしまいました。 もともとく…

【比較写真】縮毛矯正しました&経過報告

みなさんご無沙汰しております。 ソラです。 4月から仕事が変わり、引っ越しなど新しい生活でバタバタしてしまい、 更新できていませんでした。ごめんなさい。 この2か月の間、大きく変わったことといえば、 私、縮毛矯正をかけました!! 縮毛については…

効果あり!?6か月スーパースカルプ発毛センターに通った結果

みなさんこんにちは、ソラです。 このブログを読んでくださっている中には スーパースカルプ発毛センターでの治療が気になっている方もいると思います。 2020年9月から、約6か月治療を続けてきましたが、 今回お店でビフォーアフターの写真を作っていただ…

育毛のためのルーティン

みなさんこんにちは! ソラです。 今日は私が育毛のためにしている朝のルーティンをご紹介します。 ①起きたらすぐ白湯とプロテインを飲む 人は寝ている間に汗をかいているそうです。起きたての体は水分を欲しています。 まずは水分補給で体にうるおいを。 そ…

美容院に行けない、、

皆さんこんにちは! 更新空いてしまいすみません。 髪に悪いことは分かっていたけど伸ばしていた髪を、先日思い切って切りました! とはいっても、私はもう2年ほど美容院には行っていません。 なんか、やっぱり恥ずかしいんですよね。 店員さんにも、ほかの…

経過報告!!スーパースカルプで髪は生えた?!

みなさんおはようございます☀ ソラです。 スーパースカルプ発毛センターでの治療が予定している半分の12回が終わったので、 経過報告をしたいと思います!! 治療開始時の状態がこちら↓ 10月撮影 分け目が作れないくらいハゲてます。 そして現在の状態↓ 1月…

【ホームケア】スーパースカルプ発毛センターのスカルプシャンプーEX

こんにちは! 今日はホームケア紹介の第三弾で、シャンプーです。 価格は1,280gで5,000円です。 実はこのシャンプー、女性用もあるのですが、私は皮脂が多めなので男性用を使っています。 優しい洗い上がりで、皮脂を取りすぎることなく、しっかり洗浄できる…

【ホームケア】スーパースカルプ発毛センターのチャージローション

先日のホームケア紹介の続きです。 一つ目の商品は、チャージローション。 300ml6,000円 「頭皮の化粧水」の役割を果たし、育毛有効成分も配合されています。 頭皮の乾燥に効果的なアイテムとなります。 粒子上の柔らかいミストで浸透率が高いです。なんでも…

スーパースカルプ発毛センターのホームケア紹介!

おはようございます! 今日は今通っているスカルプセンターのホームケア商品のご紹介です。 ラインナップはクレンジングシャンプー、トリートメント、チャージローション、育毛エッセンスとなっています。 (トリートメントは持っていません。写真は左からエ…

冷えと薄毛の関係

みなさんこんにちは。 毎日寒い日が続いていますね。 私の住んでいる地域は雪がよく降ります。 皆さんは冷え性ですか? わたしは子どもの頃からずっと冷え性です。 冷え性の中でも末端冷え性で、手足が冷たくてこの時期は本当に辛いです。 「冷え性、改善」…

今年こそ

明けましておめでとうございます! ソラです。 わたしは冬休みが長かったので今日から仕事です。 年末年始は家でダラダラしていたので、ウィッグもつけずにいれたのですが、 今日からまたウィッグしっぱなしの日々です。 頭皮の状態は相変わらず、、休みの間…