30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

冷えと薄毛の関係

みなさんこんにちは。

 

毎日寒い日が続いていますね。

私の住んでいる地域は雪がよく降ります。

 

皆さんは冷え性ですか?

わたしは子どもの頃からずっと冷え性です。

 

冷え性の中でも末端冷え性で、手足が冷たくてこの時期は本当に辛いです。

 

冷え性、改善」で検索しても、出てくるのは無理なダイエットが原因なので生活を改めようとか、ストレッチで血行をよくしよう、

くらいで中々これといったものがありません。

 

わたしは食生活も運動も気をつけてるので、

他の対策が必要だと思っています。

 

冷えと薄毛は関係があります。

中国医学では、余った血液が髪を作っていると言われているそうです。

髪はタンパク質でできているけれど、それを作るためには血液が必要ということですね。

 

血行が悪いと髪は生えないので、末端冷え性ということは頭皮にも十分に血液が巡っていないということだと思います。

 

そこで!本格的に温活始めます!

具体的に何をするか、効果はこれからブログで報告しますね。

 

では、今日から一週間がんばりましょう♪

 

SORA