30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【薄毛の髪質対策】おススメのヘアオイル紹介

みなさんこんにちは、ソラです。 私が薄毛とともに悩んでいるのが、「髪質」です。薄毛の人の髪の特長って、コシやツヤがなくて、細くてチリチリしてますよね。一生懸命セットしても、湿気で一瞬でチリチリもやもや、本当に嫌になります。 私の髪質はまさに…

【治療レポ】シャンプー変えました。スーパースカルプ発毛センター(26回目)

みなさんこんにちは! 梅雨が明けましたね。これから暑くなって紫外線も強まり、頭皮にとっては負担のかかる季節です。しっかり対策をしていきたいところですね。 さて、今回も治療に行ってまいりました。使っていたシャンプーがなくなったので、いつものを…

【薄毛隠し】魔法の粉、増毛パウダーの使い方を徹底解説!(スーパーミリオンヘアーよりお得!)

みなさんおはようございます。 このブログをご覧いただいてる方は、薄毛でお悩みの方だと思います。 みなさんは薄毛隠しはされていますか? 私は最近はウィッグをしないでお出かけすることがあるので、 今回の記事ではその時の薄毛のカバー方法をご紹介しま…