30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

スーパースカルプ発毛センターのホームケア紹介!

おはようございます!

 

今日は今通っているスカルプセンターのホームケア商品のご紹介です。

 

f:id:cSora:20210116070950j:image

 

ラインナップはクレンジングシャンプー、トリートメント、チャージローション、育毛エッセンスとなっています。

(トリートメントは持っていません。写真は左からエッセンス、シャンプー、チャージローションです。)

 

価格はシャンプー、トリートメント1280gが各5,000円、チャージローション300mlが6,000円、エッセンス100mlが12,000円となっています。

 

シャンプーは使い方にポイントがあります。

まず、髪を濡らす前に必ずブラッシングをしておくこと、

頭皮をよくすすいでシャンプーを泡立てたら、ガシガシこすらずにマッサージするように頭皮を洗い、5分くらい流さずに育毛成分を浸透させます。

泡立ちもよくて匂いもないシャンプーです。

 

トリートメントは使っていないのですが、こちらにも育毛成分が配合されています。

 

入浴後、濡れた頭皮にチャージローションとエッセンスをつけます。

ローションはミストタイプになっているし、エッセンスも噴射口があって細かい粒子が強めに噴射されるので、付けやすいです。

この二つを付けたあとはマッサージをして、指圧します。

必ずマッサージはやってください!

 

どれも匂いやベタつきなく、サラサラしてて使いやすいです◎

 

わたしはそのあとミノキをつけるのでそこで一気にベタベタになりますが(笑)

 

ホームケアを始めてから、髪が黒黒してきて、頭皮が少し隠れるようになった気がします。

 

1日2回、ローションとエッセンスは、朝と夜シャワーのあとの濡れた頭皮に使って下さいね。

なお、このホームケアシリーズは調べた限り通販はしてなさそうなので、お近くのサロンにお問い合わせするといいと思います。

サロンは全国にありますよ。

 

次回はそれぞれの商品について詳しく解説しますのでお楽しみに!

 

SORA