30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

薄毛隠しはどれがいい?②

前回記事の続きです!

 

私は今二種類のウィッグを使っています。

 

仕事を辞めたタイミングでウィッグをつけ始めました。

 

やはりこれの良いところは何と言っても、

堂々と外を歩ける!

自分に自信が持てる!

 

髪型って本当に人の印象を左右するなって思います。鏡を見るのが嬉しくなります。

つけ始めてから、毎日ハッピーでした。

 

ウィッグって、難しいのが人との付き合い方ですよね。それ以前の知り合いや、家族、親戚にカミングアウトするか?

私は家族の前ではつけたことがありませんが、ウィッグのことを家族は知っています。

 

親戚とはコロナがあって会ってないので、今後どうしようって悩んでるところです。

友達については、私は一年間海外に行っていたので、帰国後から昔の友達の前でも普通につけています。まぁ、バレてるかもだけどそこはもう気にしないです。

 

ウィッグのデメリットは色々あります。

やっぱり高いし、お手入れもしないといけないし、育毛を考えれば付けないほうがもちろんいいでしょう。

 

ただ、育毛については、わたしは良い点もあるも思っています。

それは、髪をいじらなくてすむことと、ストレスの軽減。

 

ふりかけ使ってた頃は、髪のセットが大変で、毎日アイロンやいろんなヘアケア剤つけて髪に負担かけてたんだけど、今は被せるだけで一瞬で髪型決まるし、痒みもないので付けてる違和感は私は全然ないです。

 

わたしは海外に行っている間に、ウィッグのまま海に入りまくっていたので、それで頭皮を痛めつけてしまったけど、ちゃんとケアしてればウィッグしながら育毛も十分可能じゃないかな、と思っています。

 

やっぱり、薄毛による人目を気にするストレスって、かなり大きいと思うので!

それがなくなるだけでも、人生変わりますよ!

 

皆さんも自分に合った方法を探してみてください( *´ v `* )

 

SORA