30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

湘南美容外科のメソセラピー

わたしの過去治療歴

 

メソセラピー

 

湘南美容外科では、月に1回の治療とミノタブ、塗りミノ併用でした。

 

わたしはモニター価格だったので毎回写真を撮って、そのあと治療へ。まずは細い針で頭皮に小さな穴を開けていきます。

これが私はすごく気持ちよかったです。

そう、この治療はHARGと違って全く痛くない!寝てしまうほどです。

その穴に成長因子をレーザーや超音波で頭皮に浸透させていきます。

 

また、施術スタッフの対応もすごく良かったです。でも、今のスカルプセンターに通ってみて気づいたことは、カウンセリングとか、頭皮チェックとかがオプションなので、

経過観察ができなくて、効果があるのかないのか、自分では判断ができず、モチベーションが保てなかったです。

 

やっぱり小さな変化でも気づけると、ちゃんとケアを続けていこうって気になるけど、そうでないと、当時は薬飲むのサボってしまったり、ホームケアをしなかったりとだらけてしまいました。

 

気になる効果ですが、多少はあったと思います。分け目が少し出来たのと、生え際が前進しました。

もっと治療を続けていれば、もっと目に見える効果になったのかもしれないですが、お金が続かず、断念しました。

特にミノタブが高いですね〜

 

治療費は、12回でモニター価格144,000。

安いなって思うけど、必ずミノタブを含む内服薬と、ミノキシジルの外用薬を併用するように言われるため、一年で合計50万ほどかかりました。

 

気になるなら、試す価値ありの治療だと思います。