30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

プロテインは育毛にいい?

こんにちは。

 

私の住んでいる地域は雪が多くて最近なかなか行けていないのですが、

ジムに通って筋トレをしています。

 

ダイエットのためでもあるのですが、

育毛にも良いと思って取り組んでいます。

結局、体に良いことってすべて育毛につながると思うので!

 

きっかけは、ある本を読んだことです。

 

「筋トレが最強のソリューションである」

 

という本なんですが、これ読んだら絶対筋トレしたくなると思う(笑)

 

筋トレしとけば大抵のことはなんとかなるっていう脳筋な内容ながら、

妙に納得出来るところがあって、

その中でもプロテインは必須と繰り返し書かれていました。

わたしはプロテインって筋肉増強させるための

健康には良くない、なんか怪しげな粉だと思ってたんだけど、

プロテインってタンパク質の意味なので、

全然危ないものじゃないんだよね。

 

タンパク質って三大栄養素のひとつで、

人間に必ず必須なものだし、

何より髪の毛ってタンパク質で出来ている!

しかもプロテインは美肌にもいいんです。

 

これって飲まない選択肢はなくないですか?!

運動は育毛にも必須なもの。

なのでわたしは薄毛の人に筋トレ➕プロテインを推奨します!