30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

【比較写真】夏の毛の成長【スーパースカルプ発毛センター】

お久しぶりです!
今日は近況報告です。

ずっと停滞していた発毛に少し前進が見られました✨

特別ケアを変えたとかではなかったので、
原因はわからないですが、こちらをご覧ください。

2ヶ月でこれくらい変わりました😊

もう少しでウィッグから、ふりかけパウダーに切り替えても良いかなぁと思います。
ただ、この「もう少し」がとても大きい壁なんですけどね💦

夏の間、体はバンバン日焼けしましたが、頭皮は死守していました(笑)
それも良かったのかなー

私の育毛方針は、日々の生活習慣が大きな柱で、そこにミノキ等の外用薬やスカルプセンターの治療をプラスしているイメージです。

生活習慣の改善が第一なので、この夏休み期間も運動を続けたり、サプリを飲んだりしていました。
治療ももちろん継続!

また脱毛してしまう時期が来るとは思いますが、もう少しこのまま様子を見ます。

ご質問などありましたら、コメントください📝

ではまた😃