30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

薄毛の髪質に悩む人必見!クセストパー®

みなさんおはようございます。ソラです。

 

今日は育毛の観点からすれば良いことではないのですが、

縮毛矯正についてのお話です。

 

私は薄毛の開始と同時に髪がチリチリになり、細く絡まって

手櫛も通らないほどのぼさぼさ頭になってしまいました。

もともとくせ毛ではあったけど、髪質はコシツヤがあったので、

薄毛が原因なのは明らかでした。

 

それを気にして美容院で度々縮毛をしてきましたが、

ある段階から縮毛してもあまりきかなくなってきたんですよね。

 

そして髪へのダメージが深刻に。

それから何年も縮毛するのは控えてきました。

 

ですが、今回スーパースカルプ発毛センターで「髪へのダメージが少ない縮毛があるよ」

と紹介してもらいました。それが「クセストパー®」です。

 

公式ホームページによると、

従来の縮毛矯正やストレートパーマとは違い、毛髪への美容成分が多く含まれるお薬を使用しますので毛髪の芯からキューティクルまで栄養を補い、ドライヤーやアイロンで美容成分を髪に閉じ込めます。繰り返すことで髪質が改善され艶やかで瑞々しいお手入れしやすく治まりの良いヘアスタイルを実現できます。

 

とのこと。

見たほうが分かりやすいと思うので、写真をご覧ください!

f:id:cSora:20210520062215j:image

 

これが元の髪質です。

f:id:cSora:20210520061535j:image

 

クセストパー後は天使の輪が!

f:id:cSora:20210520061620j:image

どうですか、このさらっさらツヤツヤ具合!

感動しました~

 

予約が取れない美容師さんにスカルプセンターの店長に口利きしてもらい

特別に予約してもらいました。

普通の縮毛矯正と違って、なんと施術時間は約5時間!(カットも含めて)

これは、頭皮へのダメージを減らすために、弱い薬剤を時間をかけてじっくり浸透させていくためなんだそう。

つまり、普通の縮毛はそれだけ強い薬剤で頭皮を痛めているということなんですよね。

 

それを聞くと普通の縮毛がもう怖くてできません。

待ち時間は読書しながらのんびりと。

 

後日、スーパースカルプに行って頭皮の状態を見てもらうと、

頭皮が少しぶよぶよしているといわれました。

やはり多少のダメージはあるみたいですが、治療ですぐよくなるとのことだったので

安心です。

 

まとめ

クセストパー®は

・縮毛矯正と薬剤が違う

・美容成分たっぷりで髪を美しくする

・時間をかけてダメージレスに縮毛する

・それでも多少のダメージはある

 

という感じです。

髪質が変わるだけで、ボリュームは減ってしまったけど気分がものすごく上がります。

薄毛ってストレスとか精神的なことも大きく影響するので、

悩んでいる方は一度試してみては?

 

艶髪縮毛矯正クセストパー®なび

艶髪縮毛矯正クセストパー®なび(全国最大級の縮毛矯正施術実績ICTBグループ) – 夢の美髪・艶髪をあなたに!認定サロン検索とWEB予約はこちらから! (ictb-global.net)