30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

【治療レポ】スーパースカルプ発毛センター24回目!

みなさんおはようございます。

 

今日はスーパースカルプ発毛センターの治療レポです。

 

昨年の9月から治療を始めて早いもので24回目の治療となりました。

 

頭皮の状況はまずまず。か弱いながらも新しい毛が生えています。

 

健康な人の髪は、一つの毛穴から複数の毛が生えているのですが、

私の場合はまだ一本しか生えていないところが多いです。

 

今回うれしい変化が2つありました。

ひとつは頭皮洗浄のときに、「古い皮がぽろぽろ取れてきたよ」と言われたことです。

これは頭皮のターンオーバー(肌の再生)がうまくいっている証拠。

ターンオーバーが乱れることが、抜け毛の原因になります。

 

ふたつ目。いつも最後は頭皮マッサージをしてもらうのですが、

「頭皮がだいぶ柔らかくなってきたね」と言われました。

治療を始めたころは頭皮が固いと言われていたので、これもうれしかったです。

 

スーパースカルプ発毛センターでは、いい変化も悪い変化も含め、毎回いろいろ

教えてくれるので、治療のモチベーションにつながります。

 

最後に、現在髪の様子はこんな感じです!

 

f:id:cSora:20210615062132j:imagef:id:cSora:20210615062136j:imagef:id:cSora:20210615062157j:image

 

横が中々改善しないのと、前頭部がまだスカスカです。。

でもボリュームは少し出た来たような気がします!

 

ではまた♪