30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

美容院に行けない、、

皆さんこんにちは!

更新空いてしまいすみません。

 

髪に悪いことは分かっていたけど伸ばしていた髪を、先日思い切って切りました!

 

とはいっても、私はもう2年ほど美容院には行っていません。

なんか、やっぱり恥ずかしいんですよね。

店員さんにも、ほかのお客さんにもこの頭を見られるのが。

 

絶対、可哀想とか、うわーヤバいなあとか、

思われちゃってるんだろうなと思うし、、

 

美容院自体は、気持ちいいしキレイにしてくれるので好きなんだけど、

どうしても行けないです。

 

というわけで、悩んだ末自分でカット!

 

f:id:cSora:20210217070848j:image

 

切る前の写真撮り忘れてしまったんですけど、

7センチくらい切ったかな?

かなりバッサリいきました。


治療開始の時の長さはこのくらい。

 

f:id:cSora:20210218064734j:image

 

なのでセルフカットは2回目なんだけど2回でだいぶ短くなりました!スッキリだし髪にもいいと思うので気に入っています♪

 

私はかなり不器用なんですけど、髪が少ないので、逆にあんまり失敗ってない気がします。

 

ザクッと切ったあと毛先を少し整えただけですが、割と普通になりました!

ハサミも、普通のハサミでやったし(笑

 

そういうわけで、薄毛で美容院に行きにくい人はセルフカットに挑戦してみては?

保険で髪は結べる長さくらいは残しといた方がいいですよ!

 

SORA