30代女性の薄毛治療ブログ

幼少期から薄毛に悩んでいます。育毛・発毛に役立つ内容を実体験に基づいて発信しています。

スーパースカルプ発毛センターの治療内容!(施術1回目)

 

こんにちは!ソラです。

スーパースカルプ発毛センターに行ってきました!

前回はお試しだったんだけど、今回からは契約をして
しっかり治療をしてもらってきたよ^^
ちなみに選んだコースは48回で約90万円ほど。
途中休止や2万円で解約ができるので、とりあえず単価が一番安いものを
選びました。

以下、施術の詳しい流れです↓

①マイクロスコープで頭皮チェック

頭皮がしわしわになっていたり、
油分が毛穴につまっていたり、
炎症を起こして赤くなっているところがありました。

毛は赤ちゃんの様な細く弱弱しいものが多く、
これが太く成長してくるといいんだけどなー。

 

②光線トリートメント
ノーベル生理医学賞受賞の人口太陽光線による光線トリートメント
「SSライト」により血流増加、リンパの流れを促進、
酸素・老廃物の供給と配給を行います。
これによって十分な酸素や栄養が毛根まで届き発毛につながる、とのこと。

目にはタオルが乗ってるから見えないけど、あったかいライトを当てられて
15分くらい置きます。じじじ、、って音が少し気になるけど、
これだけで眠くなってしまいました。

 

③頭皮洗浄(ジェットピーリング)
高水圧のマイクロジェット噴流を使い、毛穴の奥の皮脂や老廃物を根こそぎ除去。

この、「毛穴の奥」まで洗浄できるというのがすごいらしい。
それによって育毛剤が毛根まで届くんだって。

「でも、皮脂って取りすぎもよくないんじゃないの?」って思うよね。
でもちゃんと余分な皮脂だけを取り除くことができるらしいので
多分そこは大丈夫なんだと思う。

施術の感想は、まぁ、想像通りで、小さいホースみたいな
ものから高水圧の何か(笑)が頭皮にふきかけられました。

 

④育毛エッセンス導入(超音波イオン導入
マイクロカレントとエレクトロポレーションを利用し、5つの成長因子と
16種類の有効成分を含んだ育毛エッセンスをイオン化させ、深部にまで浸透させます。

これはフェイシャルエステとかで体験したことある人も多いんじゃないかな?
それの頭皮版って感じで、2種類の機械を使ってエッセンスを
入れていきます。
メソセラピーと同じだね。

 

⑤マッサージ
これが気持ちよかった!
頭皮だけじゃなく、アロマを使ったハンドマッサージや
型、背中もマッサージしてくれてすごいリラックスできた~

 

⑥光線トリートメントで仕上げ


これだけの内容でこの値段は、他のサロンと比べると確かに安い、、
薬不使用とホームケアは別料金ってのもあるけど。

合計90分の施術でした!

これからも治療レポについて書いていくので
ご興味あれば見てってね♪

Sora